2008年6月20日金曜日

愛くるしい赤ちゃんの笑いをスローモーションにすると……

 YouTubeに投稿される映像には、パソコンでできる程度の、ちょっとしたSFXを応用したものが多い。「世界に広がる“かめはめ波”!「YouTube」でお手軽SFX - 日経トレンディネット」でもご紹介したが、かめはめ波とかついリアルにしたくなってしまう。ところが、もっと単純に面白映像ができる。愛くるしい赤ちゃんの笑いをスローモーションにするだけで……さあ。なにができるかな。



 笑えた?
 なんかホラーを感じたかた人もいるかもしれない。普通の速度で見たらたら普通に可愛い赤ちゃんなのに、この違いは、なにか不思議なくらい。
 他にも、YouTubeではこの種類のネタがはやりだしているようだ。最初はスローモーションだけど、後半は速回しにしたものもある。ついやってみたくなったのだろうけど。



 高速の笑い声は「トムとジェリー」を見ているのような感じもする。
 やっぱり赤ちゃんは普通の速度で笑ってくれたほうがいいよねということで、こんなのはいかが。



 それにしてもWiiを使って効果的に赤ちゃんをあやせるっていうのは、覚えておいてもいいかもしれないライフハックかも。